結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

婚約指輪いつつける?『婚約指輪の使い方』

2013.5.31

体験談:婚約指輪編 婚約指輪を選ぼう 婚約指輪のコーディネート

婚約指輪の使い方』投稿者:R.Aさん(40代前半 女性)

婚約指輪のデザインは?選び方は?

婚約指輪はもらったものの、結婚後は親族や友達のお祝いごとに付けて行くくらいしかなく、タンスの肥やしになってしまったら、もったいないですよね。出来れば、お祝いごと以外にも使えたらいいなと思っている方って多いと思います。

私は、婚約指輪をもらう際に、重ねづけ出来るタイプのものを選びました。

婚約指輪はいつつける?

特別な時以外でも、例えば週末に出かける時やちょっと値の張ったレストランへ行く時などに気軽に着けています。

夫も、私が身に付けているのをみると嬉しいようで、とても喜んでくれます。
やっぱり、値が張るものだけに箪笥の中で眠らせておくのはもったいないですよね。

これから婚約指輪を購入する方へのアドバイス

昔は、立爪タイプのものを婚約指輪に選ぶことが主流でしたが、最近は、立爪タイプのものはあまり選ばれなくなっていますよね。立爪のものは、出っ張っている分ひっかかってしまったりするので、普段使いには、ちょっと使いにくい感じがあります。そのため、私も立爪タイプのものは選びませんでした。

ママ友も、私と同じような感じで身に付けているようで、ランチへ行った時など、結婚指輪と婚約指輪を重ねづけしてる人が多いです。ダイヤモンドがきらっと光ってて、とても華やかな印象でキレイです。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS