結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

彼女に内緒で指輪のサイズを測る方法

2013.5.1

プロポーズ特集 指輪のサイズを知る方法

プロポーズで指輪を送る時、まず男性が悩むのは「女性の指輪のサイズ」です。特にサプライズでプレゼントする場合は、中々女性に聞きにくいものです。そこで今回は、彼女に内緒で指輪のサイズを測る方法をご紹介致します。

①彼女の『指輪』のサイズを測る

彼女が指輪を持っている場合は、この方法がオススメです!一緒に住んでいる場合で、彼女がいない間に指輪を確認できる時はサイズ棒でこっそり測りましょう。また、彼女と一緒の時にしか指輪を確認できない場合は、自分のどの指に入るかを確認し、その指のサイズをあとで測ってみましょう。自分の指に入れる時には、指の感覚(すっと入った、中々抜けなかった等)も忘れずに覚えておいて下さい。改めて自分の指を測るときに手助けとなります。

・彼女がいない時に測ることができるならサイズ棒で測りましょう!
・彼女が一緒の時は自分の指に入れてその感覚で推測を!

②デート中にさり気なく聞き出す

トークに自信のある方にオススメの方法です。デート中に占い等の話をしながらさり気なく彼女の「手」や「指」をさわってみましょう。そこで、「指細いけど何号ぐらいなの?」と尋ねたり、自分の指とサイズが近い指を確認し、あとで測ってみては?

他にも、友人の協力で、デート中のタイミングを狙って「今度プロポーズするから彼女のサイズを参考に教えて」とラインやメールでメッセージを送ってもらい、その流れでサイズを聞くのなどのアイデアも。

指輪を持っている男性でサイズが大きくない場合は、話の流れでその指輪をつけてもらい、その装着感で推測する方法もよいのでは。

ポイントは焦らないこと!じっくり外堀を埋めながら、核心の話に持って行きましょう。

③彼女が寝ている時にこっそりと測る

彼女の眠りが深い場合は、寝ている時にこっそり測れば正確に測ることはできます。

くれぐれも起こさないように気をつけて!

④彼女の友人にこっそり聞く

彼女の友人と仲がいい場合は「プロポーズで指輪を送りたいけど、サイズを聞き出してほしい」と相談してみましょう!

サプライズであることを伝え、口止めを忘れずに。

⑤雑貨屋やアクセサリーショップで測る

プロポーズまで時間がある方は、「結婚の話がまだ出る前」にアクセサリーの安い指輪を一緒に買いに行くのはいかがでしょうか?確実ですが、プロポーズの直前に一緒にショップに行くと、サプライズ感が薄くなってしまいますので、計画的に!

【最後の手段】大体のサイズを買ってあとで直してもらう。

上記のどのパターンにも当てはまらない場合は、お店の人に相談しましょう!あとでサイズ直しをしやすい指輪や思いもつかない方法をアドバイスしてくれることも。

宝石・時計いのうえでは、お電話やご来店でもご相談を承っております!どうぞお気軽にお問合せ下さい。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS