結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

一歩引いて彼の気持ちを確かめる

2013.3.19

プロポーズしてほしい!

『追いかけてくるか試す』投稿者:クロコさん(30代前半 女性)

社会的に、結婚するための活動をする男女は大勢います。
二十代前半という早い時期から、この婚活を積極的にしている人も多いです。
結婚や恋愛をするというのは、こんなにも大変なことなのでしょうか?

答えは、ノーです。
結婚という難しい枠にとらわれる前に、よくよく考えてほしいことがあります。
それは、大勢の男女が、恋愛感情を持った異性と結婚を強く望んでいるということです。
特に男性が女性に求めるものは、料理ができる、お掃除、お洗濯が得意、そんなことではないのです。
もっとシンプルで自然な感情、相手を守りたい、そういったことが大前提となっているはずです。

ということは、結婚へ向けて彼が動いてくれそうにない、またはプロポーズをされる気配のない女性というのは、このシンプルな感情をまず確かめることが大切かもしれません。
きっと結婚をい急ぐ女性のほとんどは、態度や言葉で迫るという方法に走りがちです。
そして、この方法を使ったせいで、台無しになったりするものです。
それは、彼がそれほど彼女に惚れていないせいなのです。
残念ながら、結婚したい、守りたい女性ではなかったということです。

では、どうすればいいのか?
それは簡単です。
女性から自発的行為を一切しない、これを徹底するだけです。
そして不満があるのなら、もう彼とはつながりを持たないことです。
追いかけてくるか試す、こうして彼が本当に自分を愛してくれるかがスグにわかります。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS