結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

友達や周りに協力してもらうのも◎

2013.4.9

プロポーズしてほしい!

『優柔不断な彼には周りからアプローチ』投稿者:メグミさん(30代前半 女性)

 私たち夫婦はもう付き合ってから10年目になります。そんな私達も今まで順風満帆な感じで結婚までたどり着いた訳ではありません。

 それは何回も結婚のタイミングがつかめなかったことでした。彼の務めている会社が倒産したり、私の母親が入院したりといいタイミングが見つからなかったと言うのが本当の理由です。
 しかし、彼自身が優柔不断な人だと言うのもすごく大きかったので私は若干しびれを切らしていたと言う所がありました。そこで私は友達に相談しました。同時期に彼も同じ友達に相談していたらしく、煮え切らない私達に友達も少しイライラしていたようです。

 私も30歳という大台を迎えるといった時、いきなり友達たちに居酒屋に呼ばれました。久しぶりに飲みたいなと思っていたので気分よく行くと
「おめでとう!」といきなり言われました。何が?と言うと
先に着ていた彼が「結婚しよう、幸せになろう!」と言われました。私が悩んで相談していた事を友達が彼に打診した様で思いっきり友達に背中を押される形で私達は結婚をすることになりました。

 結婚しよう。この言葉が出たらもうトントン拍子に結婚まで進みました。やはりこのプロポーズには大きな力と言うか決意表明ですから、魔法の言葉だなと思いました。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS