結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代後半 女性)

2012.12.3

体験談:婚約指輪編 婚約指輪を選ぼう

婚約指輪を選ぶにあたって』

投稿者:Y.Aさん(体験談:30代後半 女性)

婚約指輪は一生の記念ですが、人により何を重視するかは様々です。
私の場合は、指輪の価格は30万位で、デザインは上品で飽きのこない長く使えるものを考えていました。

ウェディングなどの雑誌で指輪のデザインが気に入ったものがあったらチェックしておいて、その指輪を扱っているインターネットサイトで更に、他にどんなデザインがあるのかをチェックしました。

最初はたくさん種類がありすぎて、どれも欲しくなってしまいましたが、どういうシーンで使うかを考えて、私の場合はちょっとおでかけしたりする時や、普段でも使いたかったので、実用性を考え、指輪のダイヤの爪が洋服にひっかかりそうなタイプのものは候補から外しました。

高さのある一粒ダイヤよりは普段使うのならダイヤがちりばめてある華やかなタイプに惹かれ、ミキモトかティファニーかシライシブランドのダイヤが散りばめてある指輪というように的が絞られてきました。
彼と指輪を買いに最初はミキモトへ行き、9号サイズのものをはめてみて、しっくりきたので候補にあげておきました。
その後ティファニーに行きましたが光の輝きが30万台のものだとイマイチだったので、その後シライシへ行ったところ、何階もフロアがあり、上の階に案内されたところ、店内は品のある雰囲気で若いお客で賑わっていました。

感じの良い店員に案内され、席につくとキラキラ輝くとても気に入ったデザインのダイヤの指輪が目に止まりました。
私の様子を店員がすかさず見て、目の前でダイヤをコロコロ転がして見せられ、あまりのゴージャスさに他の指輪に興味を示せなくなってしまいました。
真ん中のダイヤは0.5カラットで、その両脇にダイヤが散りばめられていてとても華やかなのです。
値段を見ると80万。

彼も私の興奮した様子に気づき、その指輪をすぐに買ってくれました。
ちょっと高いので申し訳ないかなと思いましたが、やっぱり気に入ったものを選ぶのが一番です。今でも大事に使っています。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS