結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

婚約指輪いつつける?『特別な日に結婚指輪と重ね付け』

2013.6.1

体験談:婚約指輪編 婚約指輪を選ぼう 婚約指輪のコーディネート

『特別な日に結婚指輪と重ね付け』投稿者:O.Mさん(30代前半 女性)

婚約指輪のデザインは?選び方は?

私の一番の宝物は婚約指輪です。
一生の宝物です。主人はとても頑張ってくれました。
まわりの友達の誰よりも大きなダイアで、とってもステキなカルティエです!
ダイアを選んでの、セット フォー ユーというオーダーなので、店頭には並んでいない、誰にも触られていないというのもうれしいです。
なので、重ね付けも考えて、結婚指輪もカルティエで揃えました。

大切なのは、2本の指輪の厚みを揃える事でしょうか。重ね付けがしっくりきます。同じブランドだと、同じ厚みの、ぴったりの指輪もあります。

婚約指輪はいつつける?

かなり高価な指輪なので、日常には使用しません。
主人とのデートや、女友達とのお出かけの時に使用します。
この指輪をすると、気持ちが上がりますし、特別感がでます。

主人はこの指輪を見ると、誇らしい気持ちになり、頑張って買って良かったと思うそうです。
結婚して4年ほど経ちますが、やはり未だに、婚約指輪の豪華さは、周りの人達に褒められます。
とても誇らしいです。

これから婚約指輪を購入する方へのアドバイス

指輪は季節を問わず、とても目に付く所ですよね。
どこに出かけても、見られますし、レストランなどの照明にとても映えキラキラします。
なんだか、待遇まで良くなっている感じです。(笑)
一生に一度の指輪はステキなものがいいですよね。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS