結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

「OK」と答えてしまうプロポーズ

2012.11.15

プロポーズ特集 憧れのプロポーズ特集 プロポーズの方法:場所、演出、タイミング プロポーズの言葉

『海外で人気のフラッシュモブ風プロ―ポーズ』

プロポーズと言えば一生に一度の憧れ!女の子は小さい頃からドラマチックなプロポーズと花嫁姿を夢見て大人になります。そしてこの一度きりのチャンスは二度と来ません。
やはりドラマチックな感動をもらえたら一生ココロに残りますよね。

海外で人気のフラッシュモブでプロポーズをされたりしたら、思わず感動してYESと言ってしまうと思います。

フラッシュモブとは、通行人が一人、また一人と次々と踊りだし、大人数で踊っていると彼氏まで踊りだし彼女にプロポーズするというもの。
通行人役の彼女がまったく知らない人々の協力とダンス練習が大変ですが、一生に一度のプロポーズならと協力してくれる人は沢山いると思います。

私の理想のプロポーズはこうです。
まず、彼女の友達が彼女を観光やフェスティバルに誘います。(遊園地などもいいですね)
彼女がフェスティバルに夢中になっている時に突然音楽をかけていた一人の男性が踊りだします。
さらに2人加わりしまいには100人程のグループで踊りだし、彼女はそのグループを楽しそうに見るはずです。そこで突然グループがしゃがむと真ん中に彼が立っていて踊りながら彼女の前まで移動します。(その間、100人程のグループと一緒に踊ります)

そして、そこでリングを出してひざまずき、プロポーズ。
一生そばにいてくれ。結婚してください。
なんて言われたら感動して何も言えないと思います。

下のリンクは隣にいる彼が突然ダンスに参加するタイプのフラッシュモブのyoutubeです。
最初は彼氏が意気込みを語っていますが、イメージが参考になると思うので貼り付けますね。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS