結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

「OK」と答えてしまうプロポーズ(女性)

2013.1.16

プロポーズ特集 憧れのプロポーズ特集 プロポーズの方法:場所、演出、タイミング プロポーズの言葉

『いつもと変わらぬ状況でプロポーズを』

 恋人同士だったら、遊びに行った時でも何かの用事で一緒にいる時でも、普段の状況と何ら変わりのない中でのプロポーズがいいと思います。この人とだったら、結婚したいなと思った時がプロポーズのタイミングです。気負わず緊張せず自然な感じで「結婚しようか。」なんて言われると、グッと来ると思います。

 変に、贈り物をしたり、無理な言葉なんかを使うと、これから先、何十年も一緒に暮らしていくのに、ボロが出たり、昔はこんなんじゃあなかったのにとか、落胆してしまうからです。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS