結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

こんな家具いつか使いたいな…と明るく話してみたり

2013.4.2

プロポーズしてほしい!

『彼との良好な関係を維持しながら結婚を意識させるには』投稿者:ワカさん(30代前半 女性)

 あなたと結婚したい!と彼に自分の気持ちを、はっきり伝えられる女性もいれば、結婚という言葉を口に出すことによって、彼を追い込んでしまわないか、気まずくなってしまわないかと、心配になる女性も多いです。そんな場合は、あなたとの幸せな結婚生活を、イメージさせる行動を取る事が大切です。

 手作りの料理を振舞ったり、インテリアショップで「こんな家具いつか使いたいな」と明るく話してみるのも、効果があります。彼女と結婚すると、何だか楽しそうだなと思わせたらこちらのものです。
 また、甘え上手な女性なら、デートの帰り際に「結婚すればずっと一緒にいられるのになぁ」とつぶやいてみるのも良いと思います。

 男性には女性よりもロマンティックな部分があるので、仕事の関係とか出産の年齢など、現実的な理由よりも「一緒にいたいから」という気持ちを表現すると、意外とストレートに胸に響いてくれるかもしれません。
 結婚前提で、同棲するカップルもいますが、女性側にとってほとんどメリットはなく、家事のほとんどを働きながら担当することになる上に、結婚の甘い部分を先に味わってしまうことで、彼が「まだ結婚はいいかな」とノンビリ構えてしまう可能性があるので、あまりお勧めできません。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS