結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代前半 女性)

2012.10.29

体験談:婚約指輪編 婚約指輪を選ぼう

『お気に入りの婚約指輪

投稿者:M.Kさん(体験談:30代前半 女性)

当初私は今のだんなさんに婚約指輪入らないといっていました。
女性としての夢もありましたが、だんなさんは、陶芸家で夢を追って自分の釜をちょうど持ったところでしたし、忙しいのと、お金をあまり持っていないのでは気を使ってのことでした。
でもだんなさんは、自分のできる範囲で何かしたいと思ってくれたようです。
それで一度だんなさんが家に呼んでくれて一緒にインターネットでどんなものが良いのか話し合うことがありました。そのときは一緒に夢を語り合うような感じで、たくさんのページを見て話し合いました。
私はダイヤモンドとか豪華でみんながしているのではなく、もっとシンプルで飽きの来ないデザインがいいといいました。

それでそのあとだんなさんが知り合いの作家さんに頼んでくれました。
この方は陶芸家でもあり、アクセサリーも作るというとても器用な方です。
私もちょうど手作り感のある世界でひとつだけの指輪がほしかったのでこの方との出会いはとても嬉しかったです。

それであまり高価でない金を使ってハンマー仕上げで作ってもらうようにお願いしました。
出来上がりはとても満足のいくものでした。値段もとっても良心的で、私たちの結婚後の財布にも優しかったです。

この指輪は私のたいそうのお気に入りで、今も普段使いでつけています。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS