結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

婚約指輪いつつける?『憧れだった婚約指輪』

2013.5.31

体験談:婚約指輪編 婚約指輪を選ぼう 婚約指輪のコーディネート

『憧れだった婚約指輪』投稿者:T.Kさん(40代前半 女性)

婚約指輪のデザインは?選び方は?

28歳で結婚しました。
結婚しようと言う話になった時、「ゼクシィ」を買っていろいろ夢を膨らませたものです。
婚約指輪は幼いころからの憧れだったので、ダイヤのリングが欲しかったのですが、主人は実家の面倒を見ていたので、経済的には余裕のない生活でした。
多分貯金もないだろうから婚約指輪はあきらめようかとも思いましたが、主人は奮発して買ってくれると言いました。
しかも、給料3ヶ月分くらいの。
とても嬉しくて雑誌でデザインなどをいろいろ考えました。
立て爪のリングが流行っていたころですが、小柄で手が小さい私には立て爪は似合わないのがわかっていたので、もう少しソフトで可愛らしいデザインの台にしてもらいました。
指輪をもらった時は本当に幸せな気持ちでした。

婚約指輪はいつつける?

その後結婚指輪も購入して、普段は結婚指輪をつけるので、婚約指輪を身につける場面はあんまりないのが現実です。
友達の結婚式くらいでしょうか(笑)

最近は仕事の関係で結婚指輪もつけなくなりましたし。
でも、時々婚約指輪を取り出して眺めてみると、結婚直前の幸せな気持ちがよみがえってきます。
娘たちに見せると主人に対して尊敬の気持ちをもったらしいです。

これから婚約指輪を購入する方へのアドバイス

使う機会はあまりないので、無駄といえば無駄なのかもしれませんが、私にとっては一生の宝物です。

これからもずっと大切にしていきます。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS