結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

婚約指輪いつつける?『わたしの婚約指輪』

2013.5.31

体験談:婚約指輪編 婚約指輪を選ぼう 婚約指輪のコーディネート

『わたしの婚約指輪』投稿者:H.Oさん(40代前半 女性)

婚約指輪のデザインは?選び方は?

わたしの婚約指輪はダイヤのハートのパヴェセッティング、プラチナ台です。
一つ石も良いですが、なるべく大きなものが欲しくてパヴェを選びました。
結婚指輪と二連使いをするとボリュームがあり、時々友達に「綺麗だね!大きいね!」と言われて嬉しくなります。

婚約指輪はいつつける?

ダイヤは洋服を選ばないので、ちょっとしたお出かけやお買い物にもつけていきますし、スポーツ観戦などはジーンズとTシャツにトレーナーと軽装ででかけますので必ずはめています。

軽装の時などはアクセサリーが引き立つし目立つのでとてもいいアクセントになると思います。
もちろん、結婚式やパティーのときにも大活躍でひとつ良い指輪を持っていると堂々と手を出すことが
できて且つ、だれもが「婚約指輪」だと認識しますので主人のことを立てることが自然とできると思っています。
「ご主人からのプレゼント?素敵ね!」と言われたことも度々。

これから婚約指輪を購入する方へのアドバイス

ダイヤモンドは日光の下と間接照明で、キラキラ輝きが増すので今の時代どこでも美しくみえます。
結婚して家庭を支えるとお互いが遠慮して買わずにそのままになってしまう方もいらっしゃるので・・・

婚約している時に大きなプレゼントをしてもらえたら!一生、いつでも活躍してくれます。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS