結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

押してダメなら引いてみろ

2013.4.30

プロポーズしてほしい!

『結婚は焦ったら負け!』

投稿者:みみこさん(40代後半 女性)

長く付き合えば付き合うほど、なかなか結婚という言葉が出てこなくなってしまうことってあります。私も5年間付き合った彼と、すごく結婚したくて、結婚につながるようなキーワードを常に彼に話してみたり、仕向けてみたりしていました。
結局、その作戦は失敗!「気持ちが重たい」と言われてしまいました。

後になっていろいろとわかったことは、長く付き合っていると結婚したいオーラはどうしても出てきてしまうかも知れないけれど、それを出してしまい、彼にぶつけてしまうと逆に彼の気持ちは離れている傾向にありそうです。
ぐっと我慢し、結婚にはちょこっとだけ興味があるけどあまり考えていないくらいの気持ちでいる方が自分自身も楽だし、彼ももしかしたら考えてくれるようになるかもしれません。

昔から「押してダメなら引いてみろ」という言葉があるように、あまり男性に結婚という想いをぶつけすぎてしまうと重荷になってしまうかも知れません。結局私はその5年付き合った彼とは別れ、交際1年で現在の主人と結婚しました。

不思議なことに主人とは自然の流れで結婚することになりました。焦らず、じれったいかもしれないけど結婚別にどうでもいいやくらいの気持ちでいることが必要かもしれません。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS