結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

コロナ下でも福岡で婚約指輪を買いに行ける?注文しても手に入る?

コロナ下での婚約指輪選びに悩む男性

2020.5.3

コラム

「(コロナの)今、婚約指輪を手に入れるのって難しいのかな?」

新型コロナウイルスによる外出自粛や、緊急事態宣言で百貨店などお店が営業していない今、プロポーズ予定の男性や婚約を控えたカップルの皆さまから、そんなご相談が多くなってまいりました。

先延ばしできない事情がある方もいるので、大変ですよね…他にこんなお悩みも。

①「宝石店・ブライダル専門店って今営業してるの?」

②「コロナの影響で指輪の予算を抑えたいけどクオリティは下げたくない」

③「お店に行かなくても、指輪って買える?」

④「オーダーリングって欲しい日までに手に入る?

④「注文した指輪って受け取れる?家に送ってもらえる?」

⑤「指輪に日付を刻んじゃって、もし式や入籍がずれたらどうしよう…」

福岡のブライダル専門店「宝石・時計いのうえ」では、みなさまがお持ちの疑問やご不安をスッキリ解決できるよう、宝石とブライダルのプロが上記にひとつひとつこの記事で解説します。

「個別の事情について聞いてみたい」「式や入籍があって早めに確認してみたい」などありましたらLINE無料相談からお気軽にお問い合わせください。

海外ダイヤ市場からの直接仕入れを生かし、大手ブランドより最大70%オフのリーズナブルさと専属の宝石鑑定士が、みなさんの幸せを全力サポートします。

LINEで婚約・結婚指輪の無料相談

①「宝石店・ブライダル専門店って今営業してるの?」

福岡天神周辺の百貨店

現在5月ゴールデンウィークの福岡では、岩田屋本店・福岡三越・大丸福岡天神店・博多阪急などの百貨店やデパートや大手ブランド店は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休業を行っているところが多いのが実態。

ただし、来店人数を絞りやすい小型店や完全予約型のお店で営業を行っているところもあり、天神・博多からすぐの場所にお店を構える、わたしども「宝石・時計いのうえ」も営業しています。

店舗だけではなく工房でもコロナ感染防止対策を徹底し、同時間帯に来店いただけるお客様の人数も制限させていただいております(完全予約制)。

こんな時だからこそお越しになる際は逆に、まわりを気にせず一組でゆっくり、最高のリング選びに没頭ください。

予約制のご来店だけでなく、通販LINEで指輪相談(無料)も承っています。

②「コロナの影響で指輪の予算を抑えたいけどクオリティは下げたくない」

コロナで休業などで一時的に収入が減ってしまった方、この先を見据えて今はできるだけ現金をとっておきたい方からいただくご相談です。

もちろん予算を下げてもプロポーズリングは買えますが、お相手のためにもダイヤやリングデザインのクオリティを下げたくない。それがみなさんの本音なのではないでしょうか。

実際に大手有名ブランドの指輪を候補にしていた方が、ブランドネームにこだわらずクオリティとリーズナブルさを重視してわたしどもにご相談いただくことが増えています。

・相場より約70~35%安くお求めいただける理由「宝石・時計いのうえ」

③「お店に行かなくても、指輪って買える?」

コロナで外出自粛要請が出ている福岡天神西通り

前段に書いたように、近場でかつコロナ対策に十分配慮したお店で実物を見るのもひとつですが、実際にお店に足を運ばずとも満足いく指輪を手に入れる方法はあります。

・オンライン通販(EC)で好みをリングを選んで注文

「宝石・時計いのうえ」の強みは圧倒的なリーズナブルさだけではありません。

ダイヤとリングの組合せで2000種以上のバリエーションで婚約・結婚指輪を選ぶことができます。

人気のティファニーセッティングの婚約指輪

エンゲージリング王道のティファニーセッティングにシンプルからエレガントなものまで。好みのリングが必ず見つかります。

・自宅で指輪(ダイヤの裸石)を確認して注文

事前に電話やLINEなどで予算やグレードを相談いただき、ダイヤモンドの裸石だけ先に購入いただく方法もあります。

ダイヤモンドの裸石の代金だけご入金いただければ、実際のダイヤをご自宅に送ることもできます。

プロポーズにそのまま使えるケースに梱包してお送りするので、まずはダイヤの石だけでプロポーズ。

その後おふたりで来店やECサイトでお好みのリングを選んでいただければ、世界にひとつだけの指輪の完成です。

ただし通販(EC)や遠隔で高価な指輪を購入する場合、老舗で信頼感のあるお店を選ぶか、グーグルマップなどで実際の口コミなど確認しておきましょう。

④「オーダーリングって欲しい日までに手に入る?」

様々なプロポーズのシチュエーション

大事なリングを購入する方にとって心配ですよね…

実際にTwitterやインスタグラムなどのSNSをチェックすると、お店の休業の影響で注文した指輪が届かない、なんて声も見受けられます。

SNSでコロナで指輪が届かないとつぶやくユーザー

現在はコロナの影響で、お店だけでなく宝石やリングを加工する工房もお休みしているところが多いことが原因です。大手ブランドは職人と直接やりとりしているわけではないので融通が効きにくい面も。

リングの納期で差が出るのは、そのお店が工房や職人と直接やり取りしている店かどうかです。

宝石・時計いのうえは職人と直接取引

わたしどもは熟練の職人と直接取引を行っているため、価格を抑えることはもちろん、最大限お客様のご要望に合わせた対応をさせていただきます。

⑤「指輪に日付を刻んじゃって、もし式や入籍がずれたらどうしよう…」

これも悩ましいですよね。入籍日や結婚式の日取りがどうしても変更になる可能性はゼロではありません。

実際に今春の結婚式が、秋以降にスケジュール変更された話もお聞きになられたことがあるのではないでしょうか。

でもご安心ください。

日付やイニシャルの刻印は、あとで打ち直すことができます。

もともとネームや日付の刻印は、リングの内側に引っかき傷のように浅くつけるもののため、ほんの少し研磨すればキレイに刻印し直せるのです。

宝石・時計いのうえでは、刻印の打ち直しは無料!

本当に心配な方は、ご納品してコロナが落ち着いてからでも刻印もできますし、その場合でもお金はかかりません。

コロナで外出自粛でも、おふたりの幸せを先延ばしにする必要はありません

レストランで定番のプロポーズ

コロナの影響で外出自粛など、結婚式など人が集まる会合は開きにくい状況ではありますが、おふたりの幸せを自粛する必要はありません。

プロポーズリング・婚約指輪は「おふたりの幸せのカタチ」として今得られるもの。

例えばお会いできなくてもご両親への報告に、またSNSなどで周りの方にお二人の幸せのカタチを見てもらうために、指輪以上のアイテムはありません。

「宝石・時計いのうえ」でも、感染防止を配慮した完全予約制の来店LINEチャットフリーダイヤル無料相談など、おふたりの幸せをさまざまな形でサポートさせていただきます。

ご相談は何度でも無料です、まずはお気軽にご相談ください。

LINEで婚約・結婚指輪の無料相談

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS