結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

2012.10.8

体験談:婚約指輪編 婚約指輪を選ぼう

『老舗の宝石店で購入!』

投稿者:N.Mさん(体験談::20代後半 女性)

二年前に結婚しました。
もともと同棲していたためそのまま結婚という形でしたが、形だけはちゃんとしよう、ということで、そんなに高価ではないですがプロポーズに合わせて婚約指輪を用意することになりました。

お互い指輪をアクセサリーとして付ける方ではなく、あまりごてごてしたのが好きではなかったため、満場一致でシンプルなデザインのものにしようという事になりました。
昔から、婚約指輪はリングに飛び出たダイヤがついている派手なもの、というイメージがあったのですが、今は様々なデザインがあるんだなと驚きました。
デザインはシンプル目にしようと決まったものの予算がそんなになかったので、どこで買おうかと悩むことになりました。

若い女性に人気のアクセサリーショップだとけっこうな値段になってしまうため、なんとか安く買えないかと実際に店を渡り歩いてみたところ、デパートに入っているような老舗の宝石店で「決算セール半額」という文字が飛び込んできました。

店員も中年の上品女性が一人でやっているような店で若干入りづらかったのですが、商品は別にデザインが古臭い事もなく、私たちが求めていたようなシンプルなデザインのものもありました。そして嬉しいことに、そのシンプルな指輪も半額の対象でした。

特に指輪のブランドにこだわりがなかったことで却って安く済ませられたので、とても良い買い物ができたと思っています。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS