結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代前半 男性)

2012.11.12

体験談:婚約指輪編 婚約指輪を選ぼう

婚約指輪を選んだ時の体験談』

投稿者:Y.Kさん(体験談:30代前半 男性)

私が婚約指輪を贈ったのはいわゆるプロポーズの時です。やっぱり女の人はこれ以上の幸せな瞬間はないだろうと考えてサプライズで用意していました。

この時に大変なのがどの指輪を選べばいいかわからないということです。単純に婚約指輪と言っても様々な形や色、値段もピンキリだからです。
まず決めたのが予算です。これがやっぱり最初に決めておくべきことだと思っています。

私は普通のサラリーマンで正直給料もまだまだ低いです。一般的に言われている給料の3ヵ月分という額を用意しました。

実際にお店に行ってみて気付いたのですが1ヶ月分くらいの給料でも買える物もたくさんあるということです。それほど無理しなくても買えるんだとそのとき始めて知りました。

こんなことを言ったらダメかもしれませんがこれから結婚に向けて準備があるわけですがから そんなに無理せずに妥当な額で選ぼうと考えました。
実際にその後結婚式と新婚旅行でかなりの額を使ってしまいました。

それで重要な婚約指輪ですが、シンプルなデザインの物にしました。
決めるときは店員さんに手伝ってもらって相手の指輪のサイズを言ってある程度絞って数点を並べてもらいました。その中から私は決めました。だいたい1時間程で決めたと思います。
もちろん真剣に悩みましたが重要なのは気持ちだとつくづく思いました。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS