結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

婚約指輪いつつける?『私の婚約指輪のこだわり』

2013.5.31

婚約指輪のコーディネート

『私の婚約指輪のこだわり』投稿者:U.Tさん(30代後半 女性)

婚約指輪のデザインは?選び方は?

エンゲージリングを購入する際に私がこだわったのが、日常使いをしても違和感の無いデザインのものです。一粒ダイヤにも憧れましたが、職場に着けて行くには派手ですし、ダイヤが邪魔になってしまいます。
また、箱にしまったまま使う機会がなかなか無いという周りの声を聞き、自然とエタニティーリングにばかり目がいくようになってしまいました。
もちろん、エタニティーリングの中にも日常使いが出来ないほどダイヤが大きくてきらびやかなデザインの物もありますが、そういったものは予算オーバーである上に、理想の物ではありません。
私の理想としては、せっかくのエンゲージリングが仕舞い込んだままにならず、マリッジリングと重ね着けできるリングが欲しかったのです。

元々、二人のマリッジリングはどれにするのか既に決めていたので、それと同じブランドで探すことに決め、店員さんにもその指輪と違和感無く重ね着けが出来、日常使いができそうな物にしたいと相談して、色々と試着させてもらい、試行錯誤の結果、理想の指輪を見つけることができました。

婚約指輪はいつつける?

あれから間もなく8年が経ちますが、マリッジリングと一緒にほぼ毎日身に着けています。
時々、エタニティー単体で使う事もありますが、上品な存在を放ち、今だに見ているだけでうっとりするほど気に入っています。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS