結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

婚約指輪いつつける?『婚約指輪にはエタニティーリングを選択しました』

2013.5.31

婚約指輪のコーディネート

婚約指輪にはエタニティーリングを選択しました』投稿者:トモコさん(50代後半 女性)

婚約指輪のデザインは?選び方は?

私の婚約指輪は、一粒ダイヤモンドのリングではなく、あえて、ダイヤモンドが一周ぐるりとまわっているエタニティーリングにしました。一粒ダイヤモンドリングは指から突き出ているので、普段使いには邪魔になることが多いように思えて、実用的ではないような感じがしました。
そこで、ダイヤモンドがリングを一周しているダイヤリングにすることで、日常的に身につけていられるようにしました。エタニティーリングは飛び出していませんので、邪魔になることがありませんし、結婚指輪とも相性が良くて、使い勝手がいいです。

婚約指輪はいつつける?

私のダイヤリングはティファニーのもので、結婚指輪も同じティファニーのリングにしてお揃いにしています。

これから婚約指輪を購入する方へのアドバイス

婚約指輪というと、ティファニーセッティングの一粒ダイヤモンドが一般的に知られていますが、実用性を考えるとエタニティーリングがいいと思います。日頃、さり気なくつけていられますし、すごくおしゃれです。
毎日つかっていてもアクセサリーとしておしゃれです。一粒ダイヤモンドだと大きさなどによって、華奢に見えたり、仰々しく見えたりするものですが、エタニティーリングだとさりげなくて、普段使いにすることが出来て、とてもいいと思います。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS